So-net無料ブログ作成
検索選択

髪型と気分 [情熱]

スポンサードリンク




日々過ごしているといつの間にか変わっているものの一つが髪の毛です。

ひと月で大体1〜1.5センチメートル伸びると言われていて、一般的には女性の方が早く伸びるようです。

手入れをしないとボサボサになってしまうので、人からの見た目も自分の気分も悪い影響があります。
外見と内面は密接に連動していますので、気分にも知らず知らずのうちに影響を及ぼしているのです。

なんか気分が晴れないな・・・というときは、まず髪を整えてみましょう。
分け目を変えたり、おでこを出したり隠したり、整髪料を変えたり。
女性の場合はアップにしたり編み込んだり、バレッタやヘアクリップなどを変えてみるなどするだけで、自分の雰囲気を変えられます。

それでも切り替わらないな、という時はいっそ美容院や床屋に行き、バッサリ切ってしまう方が良いでしょう。
カラーを入れたりパーマをかけたりするのももちろん大きく印象を変えられます。

この時大事なのは「どういうイメージに変えたいか(なりたいか)」です。
カットやカラーやパーマは一旦やってしまうと後戻りできないので、仕上がりを想定することは大事です。
美容師・理容師にお任せもありかもしれませんが、よほどなじみの人でないと失敗した時のリスクが高いです。

また、途中であってもきちんと自分の要望通りになっているか常に確認しましょう。
問題があればすぐに指摘した方が、自分にとっても切っている人にとっても良い結果になります。

髪型が決まると、やる気も出やすくなります。
いろいろと試してみましょう。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。