So-net無料ブログ作成
検索選択

花見とリラックス [リラックス]

スポンサードリンク




春になって暖かくなると、桜の開花時期がいつなのか、という話題になってきます。

日本では卒業式や入学式、入社式などおめでたいイベントと関わることもあり、
また公園の桜並木の下で友人や家族、親族など集団で花見をする習慣があることから、
どちらかというと賑やかで華やかなイメージを持っているかもしれません。

でも、実は桜にはリラックス効果があるのです。
ソメイヨシノは葉が出るより先に花が咲くという珍しい種類なので、満開時にはピンク一色となります。
晴れた日の昼に見るのも良いのですが、朝一番や夕方など、落ち着いた光のもとで見ると格段に美しく、癒されます。
また、生のままではほとんど香らないのですが、塩漬けの桜の葉には独特の良い香りがします。
クマリンという成分からくるもので、リラックスさせる効果があるそうです。

明日葉やパセリ、シナモンにも含まれているようですが、やはり桜はより上品なイメージですよね。

目からも口からもリラックスできる桜、ぜひ出かけて楽しみましょう。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。