So-net無料ブログ作成

気分と花言葉 [情熱]

スポンサードリンク




贈り物として花というのは困ったときの定番ですね。

値段や色味で決めてしまうことも多いのですが、何か意味を込められたら、もっと印象に残る贈り物になりますね。

花には花言葉というのがあります。フランス人が作ったようですが、万国で花は愛されていますから世界に広まっていったようです。

このブログのテーマである、「情熱」と「リラックス」を表す花をさがしてみました。

「情熱」赤いバラ ブーゲンビリア ツツジ アメジストセージ
「リラックス」青紫色のアイリス セイヨウヒルガオ ポピー

ここに挙げた花以外にもありますし、一つの花に複数の花言葉があるものも多いので、ちょっといい加減な感じもしますが、逆に考えればどうにでもこじつけられるということです。

ゲン担ぎの一つとして花言葉を活用してみるのも良いかもしれません。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。