So-net無料ブログ作成
検索選択

リラックスと甘さ [リラックス]

スポンサードリンク




イライラするとき、無性に食べたくなるということがありますよね。
32413881134_80640563f3_z.jpg
そんなとき、飴やひと口チョコなどのちょっとしたお菓子を食べると、スッと楽になることがあります。

砂糖をはじめとした甘みにはストレスを鎮める効果があるのですが、問題は1度食べ始めるとなかなか止まらないということです。

自分の意思ではなかなか止められないので、あらかじめその日の分だけの量を袋に入れて残りは家に置いておくとか、お徳用の大袋で買わず小さいパッケージのものを選び、一つ食べたら残りは友達に分けてしまうなど、強制的に少量で済むような工夫をしましょう。

また、実はイライラを解消するのに不足しているのは糖分でなくビタミンやミネラルなので、おやつには果物を摂ったほうがベターです。

間食を上手に摂って、情熱とリラックスを切り替えていきましょう。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。