So-net無料ブログ作成
検索選択

環境音と気分 [情熱]

スポンサードリンク




誰しも、昼間は電話や周りのおしゃべりがうるさいから集中できない、夜静かな時に勉強や仕事をしたい、と思う時があると思います。
2283012409_15468dab73_z.jpg
でも、シーンとした環境は集中できると思いきや、実は無音状態は集中できないのです。

自然の中に身を置くとわかりますが、静かな公園や林の中であっても風の音や虫や鳥の鳴き声、葉っぱの擦れる音などが常にしているもので、無音というのは異常状態なのです。

宇宙飛行士の訓練で狭い上に無光・無音の空間で長い間待つというものがあり、4〜5時間耐えなければならないのですが、常人では1時間と耐えられないそうです。

なので、小さな音でBGMを流すことはとても重要です。

今はyoutubeなどでホワイトノイズ、環境音やカフェの音などがたくさんアップされているので、PCやスマートフォンなどで流しながら仕事や勉強をすると効率が上がると思います。
また、音楽の種類によってはリラックスにも効果があるので、気分に応じていろいろと試してみましょう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。