So-net無料ブログ作成

すごいぞ!あくび [リラックス]

スポンサードリンク




咳やげっぷ、おならなど、普段無意識のうちに勝手に体が動くことがありますよね。
3149990464_38a579214b_z.jpg
もちろんそれには色々な意味があって、体を最適な状態に保とうと働いているからなのですが、リラックス効果がある動きもあります。

それは「あくび」をすることです。
何が効くかというと、まずあくびとともに深い呼吸をするので、酸素が多く体に取り入れられます。
次に、口を大きく開けることで顔周りの筋肉のストレッチになります。
同時に目に涙が出てくるので、ゴミをを流したり、乾燥を防いだりします。
涙を出すと心が落ち着くというのは以前このブログで触れましたが、あくびで強制的に涙を出すことでリラックス状態になっていきます。

マナーでははしたないこととされていますが、あくびがしたくなった時は「体がリラックスしたがっているんだ」と捉えて、ちょっと休憩を取るようにしましょう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。