So-net無料ブログ作成
検索選択

人間ドックと車検 [からだ]

スポンサードリンク




疲れが取れない、肩こり腰痛が慢性的、心臓が時々痛むことがある・・・

成人してからある程度年齢を重ねると、誰しも体のあちこちが少しづつ状態が悪くなることがあります。

仕事や勉強スポーツで意識しないうちに負荷を掛けていたり、人間関係ストレスが溜まっていたり、遺伝的な要因で病気に掛かったり、人によって様々です。

急激に具合が悪くなれば大体病院に行くとは思いますが、ほんの少しだけ調子が悪いということも結構多いと思います。

人間が持っている自然治癒力で治るものと、医者や薬の力を借りなければ治らないものがあるので、見極める必要があります。

自動車をお持ちの方はご存知だと思いますが、1〜3年に一回検査に出す義務があります。目的としてはプロが点検して、不具合を未然に発見し、部品交換や調整など必要な手当を行うことで故障や事故のリスクを減らすことです。

347966211_4fc023c25b_z.jpg

車も故障してからは多大な費用がかかることが多いように、人間も発症してからだと入院や手術など多大な費用がかかります。

病気というのは精神的にも肉体的にも辛いものです。掛からないに越したことはありません。

面倒だとしても、年に一回車検のつもりで健康診断、30代以上はできれば人間ドックを受診し、安心して自分の人生を過ごすことが良いのではないでしょうか。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。